エコフローとは
EcoFlowは、中国の深圳市に本社を置くポータブル電源メーカーです。正式名称は「深圳市正浩創新科技(Shenzhen EcoFlow Technology)」。ドローンメーカーであるDJIの元エンジニアによって2017年に設立されました。
EcoFlowは、ポータブル電源やソーラーパネルなどの製品を開発・販売しており、世界100カ国以上で展開しています。特に、ポータブル電源市場では世界シェア2位を誇るなど、急成長を遂げている企業です。
日本法人として、EcoFlow Technology Japan株式会社があります。なので、サポートも受けられます。
エコフローといえば"ポタ電"
なんとポータブル電源市場では世界シェア2位を誇ります。ポタ電ではかなり有名なので、ポタ電の紹介もします。種類がたくさんあるので少しでも参考になれば幸いです。
エコフローのポータブル電源を選ぶ際、利用シーンや必要な容量・出力によって最適な機種が異なります。
一般的に、DELTAシリーズは高出力・大容量で、RIVERシリーズはコンパクトさが特徴です。防災用として十分な性能を備えているのは「DELTA 3 1500」で、大家族やより多くの家電を使用したい場合は「DELTA Pro」も検討の価値があります。
さらに公式ストアでは定期的にセールをしているので覗いて見てね。いろいろなポタ電があっておもしろいし、けっこうな値引きしてびっくり。
公式ストアはコチラ→https://jp.ecoflow.com/
EcoFlow ポータブル電源の選び方
1. 利用シーン:
キャンプ・アウトドア:RIVERシリーズやDELTA 2など、持ち運びやすいモデルがおすすめです。
防災・停電対策:DELTAシリーズやRIVER Proなど、大容量で高出力のモデルが安心です。
車中泊:DELTAシリーズやRIVER Proなど、AC出力が可能なモデルが便利です。
家庭用:DELTA Proなど、家全体のバックアップ電源として利用できるモデルもあります。
2. 必要な容量と出力:
容量:1日の使用時間や家電の種類、数によって必要な容量が変わります。3日間程度の停電を想定する場合は、1,200Wh以上の容量が目安です。
出力:使用する家電の消費電力に合わせて、定格出力1,000W以上のモデルを選ぶと安心です。
おすすめのEcoFlowポータブル電源
DELTA 2:
大容量 (1,024Wh) で高出力 (1,500W) で、多くの家電製品を動かせます。USBポートも豊富で、モバイルバッテリーとしても便利です。さらにevにも使われているリン酸鉄リチウムイオン電池を使用しているので安全性が高いです。
コンパクトで持ち運びやすく、キャンプやアウトドアに最適です。また停電でも、RIVER 2をセットしておけば30ミリ秒以内でバッテリー供給に自動で切り替わる機能も付いています。こちらにもevにも使われているリン酸鉄リチウムイオン電池を使用しているので安全性が高いです。
DELTA 2の大容量 (2,048Wh) 版で、より長時間の使用に対応できます。
DELTA Pro:
圧倒的な大容量 (3,600Wh) で高出力 (3,000W) を誇り、家庭用電源としても利用できます。
その他:
EcoFlowには、容量を増設できるエクストラバッテリーがあります。
DELTA Proは、スマートジェネレーターと組み合わせて使用することで、長時間の使用が可能です。
補足:
「DELTA Pro UG」は、DELTA Proをベースに、タイマー機能やEV充電機能が追加されたモデルです。
世界的なポタ電メーカーが出すモバイルバッテリー
なんとモバイルバッテリー市場へ本格参入します。EcoFlowのモバイル充電製品ファミリは、機能・性能の異なる3つの製品シリーズ「RAPID Pro」、「RAPID」、「RAPID Mag」から構成されており、モバイルバッテリーやAC充電器を中心に全18製品を展開し、今後も拡充されていく予定です。ビジネスシーンや旅行、ちょっとしたお出かけやアウトドアまで、幅広いシーンの充電ニーズをサポートする総合的なソリューションです。
ハイエンド中心
RAPID Proシリーズは、EcoFlowがポータブル電源で培った独自技術や先進技術を最大限に活用したハイエンドシリーズです。「超大容量」、「超急速充電」を最大の特徴とし、出張やリモート会議の多いビジネスマン、PCや多くの撮影機材を扱うクリエイターをはじめ、屋内外問わずコンパクトかつパワフルな電源を要するユーザーに最適です。
お得なエコポイントや友達紹介プログラム
エコフローはエコポイントというポイントプログラムをしていて、ポイントを貯めてお得な割引クーポンに引き換えたり、エコフローグッツと交換できたりします。
ポイントは商品購入、キャンペーン特典等で貯められます。
さらにエコポイントを一定ポイント以上貯めると、プラス会員にランクアップし、さらに良い保証やカスタマーサービスを受けられたり、もっとポイントが貯まりやすくなります。また新製品のお試し使用イベントのようなイベントにもアクセスできたりします。
終わりに
以上aiによって書かれた記事でした。一部ね。
自分で書こうとしたよ。でもね、自分で書くために調べると最近の検索ってai要約が一緒に出てくるんだよ。もう、それでいいじゃん(笑)ってね。
でもやっぱり全部がaiではないんだけど、調整が必要だね。
次回、エコフローのモバイルバッテリーを紹介します。
※この記事にはアフェリエイトリンクが含まれている場合があります。


0 件のコメント:
コメントを投稿